・・・・・・編

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

私の席の後ろの窓を眺める時間が増えました。

窓越しに見える木(2mも離れていませんが)に、カー吉・カー子が巣を作り、数匹雛がいるようです。
とかく 日本では「カラスは縁起が・・・」「狙ってくるし・・・」とことのほか評判がよろしくありませんが、処変わればで、南国のタイランドでは「神様の鳥」として敬われていると聞きます。
私も一度タイランドに行っていますので 敬います。
窓を開けると「ピーピー」とかわいい声で鳴いております。

上記は昨年の今頃「ブログに上げようと!」と思い下書きしていた内容です・・・

本当にご無沙汰しておりました、生きています、辞めていません、PC壊れていません、インターネット繋がっています。

ブログがご無沙汰になった理由
・○蜜のブログが面白いから
・海老○の子供の成長が楽しみだから
・指導している少年野球チームが30点も取られることが無くなったから
・集中力が持続せず早く帰るようになったから

昔から出来ない理由をあげるのが上手な子供でした。
でも頑張りマッスル。(古)

スナフキンに憧れて  –数か月編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ 1 件のコメント

気が付くと数か月の「サボり」・・・。あっという間に8月!
その間にも 
・会社の網戸入れたり
・PCが最新のWindows8に変わったり
・2人も人が増えたり
・友人が入院したり
・社員が入院したり
・我が少年野球チームが 29対0 で負けたり(これはいつもの・・・)
・次男の高校野球が終わったり(BEST4まで行きました)
・上記続き 勝っても負けても毎日飲んでいたり
充実した数か月でした。

追伸
たぶん遅れていると思うのですが、最近「賢いな~」と思う人、D蜜。
ブログ・発言を見たり聞いたりしていると「賢いな~」とうなずくばかり。

スナフキンに憧れて  –雑多・・・編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

あっという間にバレンタインが過ぎてしまいました。
(も~いくつ寝るとお正月・・・が聞こえるのもまじか)

1月末 前からの予定で佐渡出張へ、予想通り「フェリー全滅」(フッフッフッ私はある程度覚悟はしていたね)。
私は少しも焦らないね!行楽シーズンでも、アースセレブレーションでもないのでホテルが満杯のわけがない!
それでも一緒に行った 某メーカーE社 の方々一生懸命iPad3Gを駆使して、ホテルとってくれたので、長いものには巻かれて便乗させてもらいましたね。
急な宿泊の為夕飯は当然なし、ホテルのおじさんに「佐渡のおいしい魚貝類のお店」紹介してもらい、タクシーでGo!
ホテルから10分位なのですが近づくと「おやっ!デジャブか???」、なんと3年前にメンバーは違えど、E社の方々と行った店ではないか!
2回目だけど「常連顔」の私、意味もなく「これ おいしいね~」の連打・連打・連打、しっかりサービス品(名前忘れたけど)ゲットしました。
感想:イゴネリとブリがうんまい

2月に入ったら入ったでお客さんの新年会がいくつかあり、某企業の新年会では MH が声が出なくなるハプニングも!(2日後入院しましたね)

少年野球は 体育館練習真っ盛りと思いきや、カレー大会・お泊り会と行事多数。今年は総勢11人で、風邪ひいたり・中耳炎になったり・英語検定でたり・家族旅行の方々が3人でたら、試合も出来ない体制です。
でもわがチームの目的は、「地域社会を通して子供たちの健全育成」なので全然OKです・・・・・・・・。

追伸
年末に読んだ本を自慢げに紹介していましたが。昨年は読まなかったのではなく、読みすぎて収拾不能になりました。なんたって同じ本買うくらいだから・・・。
今年の目標、せめて題名は覚えておく。

スナフキンに憧れて  –人のふり見てわがふり直せ編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

朝型人間です。
会社へもいつも一番か二番に到着します。
・FAX確認
・メール確認
・気になる人物のブログ確認
そして 仕事・・・・。

人のブログ見ている暇があるなら、「このブログきちんと更新せよ」と声が聞こえてきそうですが、日課なのでご勘弁。
ま~大したもんですね芸能人、タレントの皆さんは、毎日毎日
「今日の私服です、ウフッ」
「友達の○○とランチ!エヘッ!」
「ペットの○○が、超かわいい~、バッポーン!」(ほぼミニチェアダックス)
暇なのか忙しいのか、おっちゃんさっぱり理解不能。

白鳥の声が当たり前に感じられてきました、もう冬ですよ!

スナフキンに憧れて  –オイオイ・・・編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ 1 件のコメント

仕事柄 車移動が多いのですが、稀に面白い光景を目にします。

本日、ダッシュボードの上にやけに毛の長い絨毯を敷いている対向車を発見しました。
数十年前の西蒲・新発田・県央地区に時間旅行でもしたのかしら? とオネエ言葉で独り言が出るくらい斬新な光景でした。が、近づくとそれは「犬」!
間違いなく「犬」、ぬいぐるみではなく「犬」、こっち見てベロ出してハァハァしている「犬」

私も犬(サブロー)を飼っているので可愛さは理解できます、が、そんな危ないこと出来ましぇん。

スナフキンに憧れて  –とくにありません編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

先週、高2の息子の通う高校野球の保護者会が開催されました。
奥さんが欠席で盛り上がる方
多分次の選挙は出るんじゃね!と思ってしまう、すきがあると壇上に上がる人
妙にお母さん方の近くに寄りたがるお父さん方
私は・・・帰りに友人を家に呼び、息子に怒られました。

翌日は 少年野球6年生最後の公式戦
相手は午前中に新潟県代表に勝った、チーム(暫定県代表)、結果は 8対0 3回コールド!
いやいや 今迄 30対1 とか、1イニング20点取られたことを考えれば、大分頑張って上手になりました。
子供・親を泣かす暇もなく3回で終わっちゃいましたけどね。

当然その夜は 子供お食事会・大人宴会 を近所の「多分、旧西蒲で一番ハンバーグがうまい店」で行いました。
客観的に冷静に落ち着いて大人の態度で聞くと、くっだらない話ばかりですが、当人達は楽しくて楽しくて・・・・私が率先して楽しい。ここでは書けませんが。

追伸
私が監督をしている少年野球の子供のおばさんは「女優」です。

スナフキンに憧れて  –勝ち負けで言うと編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

大分前のネタで恐縮です。
子供だと思っていましたが(実際子供ですが)、父の日に長男からは「缶コーヒー詰合せ」理由は「未成年だからお酒売ってくれないかもしれないから」。
二男は「アイス」理由は「お金がないから」・・・馬鹿兄弟ですがうれしいものです。

追伸
母の日には 長男「マッサージクッション」、二男「チョコ」。
勝ち負けで言うと負けていますね。

スナフキンに憧れて  –不器用ですから・・編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

毎日 人と会うことが仕事のためか、休日は極力知らない人と話すことが億劫で、かつ「人ごみ」が嫌いです。
だから 祭り も嫌いです。
花火も 最後の大きいやつもしくは「音」だけで十分なタイプです。(これは違う)

先週末 地元の祭りでした、当然民謡流しも見ることもなく、露店を覗くこともなく。少しの仕事と、サブロー(犬)と過ごしておりましたが、息子もお世話になっている友人から「祭りによばれてこいて~」(方言)の言葉に甘えて、ショートパスタボローニャー風+祭りだからエビス お土産にたがいて(方言)よばれていきました。

そこには 見慣れない若い妊婦さんが!一緒におよばれした友人たちの近所の妊婦さん、よんでくれた人の友人 は分かった。そして話してみると 私の幼馴染の む・す・め、おっちゃん年取るわけだ、朝も早くから目が覚めるわけだ、酔うと口が回らないわけだ(あまり関係ない)。

追伸
息子の通う S高 野球部の若い顧問の先生に 嘘の野球知識を教えて喜んでいます。

スナフキンに憧れて   –ノープラン編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

思うことを・・・。

■面白いのに、平清盛の視聴率が何故上がらないのだろう?
■私の責任により判断する・・・、安全はどこ行った?
■逃亡していて「愛していた」「知らなかった」・・・、なら早く出てきて話すべき
■アメトーク・満点星空レストラン・・・、私と同年代の男子は大体見ている
■水と土の芸術祭 メイン会場は多分 魚の匂いがプンプンすると思う
■もうじき巻祭りが始まる、毎週末どこかで花火、松浜祭りの頃は初秋(新潟市限定話題)
■母親のお腹に10ケ月いたのだから、数え年が正解だよ
■iPhon使いこなせね~な~
■今の車に長く乗ること、これが一番のエコだろ
■ハイブリッド製造に今迄の10倍エネルギーかかるんでしょ、低燃費でもプラマイ0やん。
■友人宅での飲み会で、目の前の3本の缶ビール、飲む前に全部フタあけたぜぇ~

反省
あまりネタもないのに更新することはやめます。

スナフキンに憧れて  –デジャブ・・・編–

by k-yasukawa 和同社員ブログ コメントは ありません

又 えらいこと間があきました、数名の読者のみなさん申し訳ございません。

ゴールデンウィーク前の話ですが、私が全精力をつぎ込んで ご指導・ご鞭撻をしております「少年野球チーム」の今年『初』の公式戦があったのです。

「監督の技量以上のチームはできない」と、かの名将野○監督ものたまわれる通り、打てず・守れず・走れず・声でず の試合展開でございました。
結果は 23対0 ・・・・

いつも行う「今後の日本を考える会(反省会)」は、「危険だからやめよう!」の大人の一言で中止。

フッフッフッ・・・毎年同じようなことを書き連ねていると思う今日この頃です。

でも大丈夫、私が監督を引き受ける目的は 地域貢献と恩返し だから。目的と違うことだから気にしない・・・・・・・。

追伸
声だせ~!

« 前の記事を読む